top of page

いちご狩り

新年度が始まり、あっという間に5月も中旬に差し掛かっています。

バンビーニでは、先月のGW前に、年度初めの行事「親子遠足」で宇都宮動物園に行ってきました。

暑いくらいの晴天に恵まれ、ご家族やお友達と一緒に、又先生達と一緒に動物を見て歩いたり直接自分でエサをあげてみたり、アトラクションに乗ったりと、楽しい時間を過ごしてきました。

普段お話するタイミングの少ない他のご家族とも懇親も深められる、良い機会になっているように感じます。

お仕事のご都合等つけていただき、沢山のご家族に参加していただき、ありがとうございました。


そして、GWのお休みが明け5月10日、年長の子ども達が、いつもお世話になっているご近所の高橋農園さんのご厚意により、いちご狩りをさせていただきました。

ハウスでも少し味見させてもらい、残りは園に持ち帰りました。自分たちで数を数え、つぶさないよう丁寧に洗って他の園児達にもお裾分けしました。

いちごシーズンも間もなく終わりですが、高橋農園では、生のいちごだけでなく季節のフルーツを入れたフルーツサンドや、ジャム、焼き菓子なども販売しています。

とっても美味しいので機会があればぜひのぞいてみて下さい♫





閲覧数:105回

Comments


bottom of page