クリスマス会🎄

最終更新: 2020年12月25日

今日はクリスマスイブ、穏やかなお天気ですね。

子ども達の会話に耳を傾けると、「今日サンタさんが来てくれるんだ、煙突からくるんだよ!」「サンタさん、このまえ来たよね」「バンビーニに来たよね!」「あわてんぼうのサンタクロースだね」

などと、クリスマスの話題で持ちきりです。

そう、バンビーニでは一足早く22日にクリスマス会を行い、サンタさんもプレゼントを持ってかけつけてくれました。

この日は、朝からみんなオシャレをして登園。サンタ帽やカチューシャをつけたり、かっこいいセットアップを着てきたり、色とりどりのドレスを着たプリンセスも勢揃い。それぞれ思い思いのおしゃれをし、ご機嫌です♡

そして、今年も感染対策をしながらシンガーソングライターのLaugh(ラフ)さんと音楽会を行いました。

クリスマスソングに、子ども達も良く知っている「Baby shark」や「ヤッホ・ホー」など、ノリノリに歌って踊って、すっかり子ども達もLaughさんワールドに巻き込まれ、とても楽しそうでした。

いつものように、子ども達とLaughさんで密なスキンシップができないのは少し寂しいですが、心はしっかり繋がれた笑顔いっぱいの音楽会となりました。

Laughさん、素敵な時間をありがとうございました。


そして、楽しい音楽会とサンタさん登場の後はお待ちかねのクリスマスランチ♪一つ一つ丁寧に盛り付けられたプレートに、子ども達の目が輝きます!ちなみに、3時のおやつにも可愛いスイーツが出ました♡

0,1歳児クラスの子ども達には、サンタさんが直接プレゼントを届けに来てくれました。

Baby sharkの振付けをみんな完璧にマスター!息が合ってます!