クリスマス会🎄

メリークリスマス🎄🎅

今日がイブですが、バンビーニでは、一足早く22日にクリスマス会(音楽会)を行いました。

小さなサンタクロースやトナカイ、お気に入りの服を着たり、普段よりちょっぴりおしゃれして気分もウキウキな子ども達。保護者の皆様にもご協力いただき感謝です。


2歳児クラスから参加した音楽会では、今年も那須塩原のシンガーソングライターLaugh(ラフ)さんに来ていただき、オリジナルの「はじまるよ」や「ジングルベル」、そして昨年も人気だった「Baby Shark」など、子ども達も一緒に動きながら楽しむ音楽をたくさん歌ってくださいました。

よほど楽しかったようで、音楽会が終わった後にも、園庭に向かう時や保育室内でも、「は~じまるよ♪ヘイ!」や「ヤイヤイヤイヤイ、ヤッホホー!」など楽しそうに口ずさむ歌声があちこちから聞こえてきました。

このLaughさんとのクリスマス音楽会、何とコロナ過でも途切れたことなく7年目を迎えます。

昨年、今年と、保護者の皆様をお招きできませんでしたが、来年はこの楽しさを皆さんと共有できることを願っています。

そして音楽会が終わる頃、鈴の音と共にサンタさんが登場。子ども達一人一人にメッセージカードのプレゼントを届けに来てくれました。どんなメッセージが書かれているのでしょう♡

0~2歳児クラスには、サンタさんが直接出向き、手渡しでいただきました。少し距離を置きじっと見つめる姿、言葉にはせずとも確実に何かを感じ、考えている表情ですね。


さあ、サンタクロースは今どのあたりにいるのでしょう?

世界中の子ども達が、温かい時間を過ごせますように・・・

サンタさんにお礼のプレゼント♪中身は何だろう?
ご近所にある高橋農園のイチゴ🍓です