top of page

バンビーニファミリー集結♪

2月17日(土)4年振りに、制限のない「親と子の手仕事展」が開催できました。

園舎全てを展示会場とし、親子で作品を見ながら各部屋を回ります。自分のお子様だけでなく、園全体の様子をゆっくりご覧いただき、特に0歳児クラスや新入園児など初めて手仕事展に参加されるご家庭には、バンビーニはこんな所、と知っていただける良い機会になったように感じます。

また、年長児が毎月行っている茶道や、三原色絵画のワークショップも申し込み制で行いました。


そして今回は、いつもお世話になっているご近所の高橋農園や、ビーグル養蜂園pizzaハチドリも出店してくださいました。ハチドリは、卒園児の保護者でもあり、一緒に手伝ってくれていた卒園児のSちゃんも、大盛況で大忙しの中でも、懐かしい場所での仕事を喜び、とても楽しんでくれたようで、私たちも嬉しかったです。

今年は、ご近所の皆様にも子ども達がご案内をお持ちしたので、開催中にピザを買いに来てくださったり、園内の作品を見に来てくださったりしたのも、とても嬉しかったです。

女川コーナー以外の出店は初めてで見当がつかなかったのですが、高橋農園、ビーグル養蜂園、ハチドリと、全ての商品が有難いことに完売となりました!

飲食店があったことで、手仕事展だけで帰宅せずに、合い間に園庭でピザを食べたりいちごサンドを食べたりお友達とお喋りを楽しんだりと、それぞれが楽しんでくださっている様子が伺えました。

この温かい空気感、ようやくバンビーニらしいスタイルが戻ってきました。

委員の皆様はじめ、保護者の皆様のご協力に感謝です。


今年度も残りわずか。年長児にとっては卒園式を残すのみとなりました。

仲間との時間、年下のパートナー達との時間、先生達と過ごす時間、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんとの朝夕のひと時…一つ一つが良き思い出となりますように。



Comments


bottom of page