バンビーニ夏まつり2020

最終更新: 9月7日

長かった梅雨が明け、ようやく夏がやってきました!

そして、真夏日となった先日4日、園児と学童の小学生、職員、委員の保護者数名にもお手伝いいただき、新しい生活に添ったスタイルの夏まつりを開催いたしました。

子ども達は、マイバッグとスタンプカードを持ち、少人数のグループ編成でお店巡りをしました。

かき氷にボンボン、バンビーニ製のおもちゃが並ぶちびっこショップに、企画から商品作りまで行う小学生のゲームコーナー、また東日本大震災以降続けている支援として、仙台駄菓子と女川町「うみねこ」からは持っていると夢が叶うらしい⁉ゆめだまのお店も並びました。(ゆめだま屋さんは当日までヒミツ♪)

そして、夏まつりに欠かせないおみこしももちろん登場!クラスごとに時間を分け、密にならないような工夫をしながら担ぐ(引く)ことができました。

またエンディングには、すっかり恒例となった盆踊りならぬ ※「さんまなたい焼き」のダンス。女川町のゆめハウスの皆さんが歌う歌に、ダンス講師でもある妻木先生に振り付けしていただいたバンビーニオリジナルのダンスを、保育室や園庭などそれぞれの場所で踊り無事閉会となりました。

 (※女川ゆめハウス さんまなたい焼き https://www.youtube.com/watch?v=T4Y4LJE1djg )


コロナの感染拡大防止の為ご家族参加での夏まつり開催とはなりませんでしたが、安心安全に、何よりも子ども達が楽しめることを第一に考え、保護者の皆様にもご理解とご協力いただきましたこと心より感謝申しあげます。

まだまだ続くであろう新しい生活ですが、子ども達、ご家族、バンビーニのスタッフみんなでこの危機を乗り越えていきたいと思います!!

『せかいじゅうに みんなのえがお とどけ!』











250回の閲覧

バンビーニとよさと 

  • Facebookの社会的なアイコン

社会福祉法人 聖会 バンビーニとよさと

〒321-0975 栃木県宇都宮市関堀町52-2

子育てサロン

  • Instagramの社会のアイコン

© Bambini Toyosato All Rights Reserved 

ほしの子クラブ

  • Instagramの社会のアイコン