top of page

バンビーニ夏まつり

ちょっと早い夏の風物詩♪

6月13日、今年もバンビーニ夏まつりを開催いたしました。

去年は雨で延期となり、園内にて先生と子ども達のみで行ったので、全クラス・全家庭みんなが集まっての夏まつりはとても久しぶりです。

さらに今年は、初めて園外の屋内会場をお借りし手の開催でした。


「わっしょい、わっしょい、えいえいおー!!」と子ども達の元気なかけ声が響き渡り、会場は大盛り上がり!

おみこしの後のお買い物タイムでは、スタンプと引き換えでかき氷を食べたり、バンビーニオリジナルお面やボンボンすくい、能登のポン菓子など各ショップを親子で回り楽しみました。

また、学童の小学生が切り盛りするゲームコーナーも大盛況!手作りのボーリングや魚釣り、手作りのプラバンも子ども達から大人気。何度も遊んでいる姿が見られました。

最後に参加者みんなで踊った「さんまなたい焼き」子どもも大人も、とってもいい笑顔!

宮城県女川のゆめハウスの方々や、この振り付けをしてくださったダンス講師の妻木律子先生にもきっとこの元気な歌声と、子ども達の大好きな「ウッ!!」が届いた事でしょう。


初めての会場でしたが、設営・片付けと、保護者の皆さまにお力をお借りしとてもスピーディに行うことができました。いつもありがとうございます。


一夜明けた今日…

「きのうたのしかったね!」「またやりたいね!」と楽しかった夏まつりの話題で持ちきりの子ども達です。



Comments


bottom of page