ブレッキーが来園しました

宇都宮ブレックスの活動の一つ ”ブレッキーの保育園訪問”

今年度もさくら組の子ども達が参加し、ボールを使った様々な遊びを教えていただきました。(6/7)


【行った内容です】

★ハンドリング(ボールを、頭・お腹・ひざの周りを回す)

★ボールを投げてキャッチ・ドリブル

★2人組でボールの取り合いっ子(ボールを2人の間に置き、コーチの言った身体の部位をタッチし、「ボール」と言ったらボールを取る。先に取った方が勝ち)

★5人一組でボールを回してリレー

★シュート体験(ブレッキーと一緒に)


シュート体験の前にはブレッキーも登場し、一段と盛り上がりました!見本のシュートも一発で決まり「おーーー!!」とみんなで拍手!

ブレッキーが見守る中、子ども達も一人2本ずつシュートを打たせてもらいました。初めて体験するシュート、緊張しながらもみんなとても楽しそうでした。

ブレックスの今井コーチ、後藤コーチ、テンポ良くとても楽しいご指導ありがとうございました。

バスケットが、より身近なスポーツとして、子ども達の興味に繋がったことと思います。


先日Bリーグ2021-2022シーズンで優勝した宇都宮ブレックス!日本一おめでとうございます🏆

さくら組作のブレッキーの塗り絵や折り紙で壁面を飾りつけ、ささやかながらお祝いをしました。

代表してブレッキーに「ゆうしょうおめでとう!!」とお伝えしました。選手の皆さんにも子ども達の気持ちが届くといいね♪

また来シーズンの活躍を応援しています!

GO! BREX!!










閲覧数:126回