top of page

一足早いXmas🎄🎅

17日(日)、保護者の方はじめ、講師の方やゲストの方々、またボランティアの皆様にもお力添えをいただいて、4年振りに0歳児から小学生まで全員が集合したバンビーニフェスタを開催することができました。日常の保育の中で子ども達が興味を持っている事を題材とした演目や、日頃行っている活動の発表などを、クラスを越えて全保護者の皆様に見ていただけたこと、そしてエンディングの恒例「かぜになりたい」ではゲストミュージシャンの演奏に合わせて会場中が一体になり盛り上がりました!

やっぱりみんなで一緒に集まれるって楽しい!嬉しい!を感じた瞬間でした。

※当日の写真は外部に依頼している為撮れず残念…


フェスタの余韻がまだ残る昨日、バンビーニでは一足早くクリスマス🎄

フェスタでもゲスト出演していただいた、那須塩原市のシンガーソングライターLaugh(ラフ)さんを今年もお呼びし、楽しい音楽会を行いました。(1部…0~2歳児 2部…3~5歳児】

ラフさんのギターの音色に乗せて、ジングルベルやアイアイ、昨年も人気だったヤッホ・ホー、アンコールには勇気100%など、みんなも手拍子したり身体を揺らしたり、簡単な振り付けも合わせて踊ったりと、一緒に楽しい時間を過ごしました。

子ども達からラフさんへのお礼は、フェスタでも手話で歌った「スマイル」笑顔のお返しです♪

ラフさんとのクリスマス音楽会、どうやら今回10年目!! 毎年楽しい音楽会をありがとうございます。


音楽会が終わる頃、遠くの方から鈴の音と共に、サンタクロース🎅が登場。子ども達一人ひとりにお手紙を届けに来てくれました。(1部の終わりにもサンタさん登場しました♪)

2部では、年長さん達が考えた質問にも丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。子ども達からのお礼に「Oh Happy Day」を元気に歌いました。またクリスマスの夜に会えるかな…


Comments


bottom of page