春の作って食べよう懇親会

新年度がスタートし、新しく入った園児も保護者も少しずつバンビーニでの生活に慣れてきた頃。

4月20日(土)「春の作って食べよう(遊ぼう!)懇親会」を開催いたしました。

園では、親子・保護者同士・また職員との懇親を深めるために、年に2回行っています。

朝夕の送迎だけではなかなかゆっくり話ができませんが、このイベントに参加することで仲良くなったり共通点を見つけたりと、じっくり関われる良い機会となっています。この日ばかりはお父さん達にお料理を頑張っていただき、お母さん達にはゆっくり食事したりおしゃべりしたりと日頃の疲れをとってもらうことも目的の一つ。普段顔を合わせることの少ないお父さん達も、自己紹介に始まり、一緒に料理を楽しみながら懇親を深めているようでした。

子ども達も手作りおもちゃで遊んだり、大人気のスカイキャリーでは、沢山の大人たちの腕の上をゆらゆら移動し、最高の笑顔が見られました。子どもの笑顔が大人の笑顔につながり、また大人たちが真剣に遊び楽しむ様子は、子ども達にとっても嬉しいこと。

私たち職員も、そんな様子を見てあったかい気持ちになるひと時でした。

今回の開催場所は保育園でしたが、秋は野外での開催を予定しています。



































































11回の閲覧

バンビーニとよさと 

  • Facebookの社会的なアイコン

社会福祉法人 聖会 バンビーニとよさと

〒321-0975 栃木県宇都宮市関堀町52-2

子育てサロン

  • Instagramの社会のアイコン

© Bambini Toyosato All Rights Reserved 

ほしの子クラブ

  • Instagramの社会のアイコン