top of page

「歌う海賊団ッ!」が上陸!

当園では、今年度より給食やおやつの調理業務全般を日本栄養給食協会に委託しています。

食を通じて子ども達の「食べる力」「生きる力」を育み、食を豊かにできるよう、日々キッチンの方と連携を図りながら毎日の食事を提供しています。

日本栄養給食協会さんには、毎年食育出前講座等でも大変お世話になっていますが、地域活動の活性化への取り組みとして様々な団体へのスポンサー活動も行ってます。

今回は、その地域貢献、社会貢献活動の一環として、日本栄養給食協会がスポンサーとなっている「歌う海賊団ッ!」がバンビーニに来てくださいました。(日本栄養給食協会の社歌「ハピネスを届けよう」は歌う海賊団ッ!が制作)※記事の最後に貼り付けていますのでお聴き下さい


参加した子ども達のほとんどが、初めての乗船(海賊なのでこう言うそう♪)

最初は緊張した様子の子ども達でしたが、歌に合わせて動きを教えてもらい、一緒に踊ったり歌ったりするうちに、すっかり笑顔になっていました。

そして子どものお手本は大人である先生達!大人も全力で楽しむことが子ども達の笑顔につながります。キャプテン★うっちゃるさんはじめ、キャストの皆さん、とても楽しくて元気になるコンサートをありがとうございました。

ぜひ、またバンビーニに上陸してください!子ども達と共に楽しみに待っています♪

「歌う海賊団ッ!」出演情報

 とちぎテレビ 2022年12月29日(木)17:00~20:00

 番組名:2022年末ワイド ハピネスを届けよう!

 出演者:キャプテン★うっちゃる/大島美幸(森三中)/U字工事/ザ・たっち/カミナリ

〇今年の栃木はとちぎ国体・とちぎ大会の開催もありましたし、ここ数年のコロナ禍と比較して明るい一年になりそうです。そこでその明るさを番組にそのまま取り入れ、今年のテーマは「ハピネス」に設定!ハッピーな情報、ハッピーなプレゼントを盛り込み、県内スポットからの生中継を交えながら年末の楽しい番組をお届けします!













  





  






閲覧数:149回
bottom of page