発足記念!第1回おやじの会

 私たちの園の保護者の皆さまは自慢できるくらい皆さん仲良し!なのですが、ここ数年のコロナ禍で、保護者の皆さま、子ども、園とで楽しむ行事がだいぶ減ってしまっています。

そんな中、お父様方数人が『子どもの健やかな成長を願いバンビーニとよさとに集まった皆さまと子どものより良い環境作りの補助活動を行うとともに、保護者同士のコミュニケーションを図ることで楽しい保育園生活を送るための一助となることを目的』に、【おやじの会】を立ち上げて下さることになりました!


 記念すべき第1回となった7月30日(土)には、乳児~幼児、卒園後の学童保育のお父様方まで!総勢18名の方が、園で食育の一環としてお借りしている「あおぞらばたけ」の除草や園庭の除草、遊具移動など汗をかきかき行ってくださいました。私たち保育園職員だけではなかなか進まないことや力仕事などがたくさんある中「こういうのは任せて!」という力強い言葉をいただき、とても頼もしく、嬉しく思います。

終了後には、クラスを越えて談笑される皆様の笑顔があり、とても楽しそうでした。

コロナ禍でなければ、いい汗をかいた後に懇親会でも…というところかと思いますが、それはもう少し先になりそうですね。

次回第2回は秋頃かな?というお話でした。

ご参加いただいた皆さま、暑い中、どうもありがとうございました!

閲覧数:195回