第42回 バンビーニフェスタ


 昨年度は、年長児クラス以外は園内での開催だった為、全クラスの子ども達が広いステージで発表出来たこと、とても嬉しく思います。

 とはいえ、まだまだコロナ禍が続く中での開催… 保護者の皆様には様々な感染拡大防止の為のご協力をお願いすることとなりました。参加人数の制限や座席の指定等、ご不便もあったかと思いますがご理解いただき心から感謝申し上げます。

 当日は、1部が乳児クラス(0~2歳児)2部が幼児クラス(3~5歳児)と小学生に分け完全入れ替えだったので、例年は幼児クラスだけが行うオープニングも今年は乳児クラスの子ども達も全員で行うことができました。今年だからこそのプログラムですね♪広いステージに緊張しながらも、Oh Happy Dayに合わせ楽しむ姿が微笑ましく、温かな時間でした。

このOh Happy Dayは、本来バンビーニと繋がりのあるミュージシャンBolchek(ボルチェ)とLaugh(ラフ)さんに加わっていただき子ども達と一瞬にオープニングを華やかに盛り上げる曲です。コロナ禍になりお呼びできないフェスタが続いていますが、ぜひ来年こそはゲストもお招きし、そして保護者も祖父母の皆さんもみんなが一堂に会したフェスタが開催できることを願います。


※写真はほんの一部ですが、様子が伝われば幸いです。


曲のラスト♬ 盛り上がってます!
手話コーラス瞳の皆さんと「小さな世界」♫
小学生の様々なパフォーマンス、会場からは「おぉー!」と感嘆の声!
今年も七福神がプレゼントを届けに来てくれました。