迫力満点のうんどうまつり!

週のスタート月曜日は、小学校の秋休みを利用して、ほしの子クラブの子ども達がうんどうまつりを行いました。

1年生から6年生までみんなで話し合い、競技内容を決めるのはもちろんのこと、役割決めや練習なども、全て子ども達が主体的に取り組んでいました。

当日も、園児たちや保護者が応援する中、一人ひとりが一生懸命頑張りました!高学年になると少し照れくさくなるダンスも、自分たちで決め練習してきたからこそ、当日はふざけることなく真剣にエイサーを披露していました。園児たちの目に映る小学生のかっこいい姿、より一層憧れの存在となったことと思います。玉入れやリレーでも、たくさんのかわいい応援どうもありがとう♪


とても狭い園庭での開催、学校の運動会の代わりとはいかないまでも、短い時間の中で子ども達の眩しいくらいキラキラした笑顔、一致団結して勝利を目指す真剣な眼差し、負けて悔しがる姿など、様々な場面で成長を感じることができました。保護者の皆様のみならず、私たち職員もとても感動しました! 


新年度すぐの休校、学校行事も中止や変更になり、なんとなく日々が過ぎ気づけば10月・・・という状況の中ですが、園でのうんどうまつりを通して少しでも親子が笑顔になり、話題が増え、思い出に残る行事となっていたら嬉しいです。

ほしの子クラブのインスタグラムにも記事がアップされていますので併せてぜひご覧下さい。


そして、今日と明日は年長児クラスです。

園生活最後のうんどうまつり!精一杯頑張って、楽しもう♪

99回の閲覧

バンビーニとよさと 

  • Facebookの社会的なアイコン

社会福祉法人 聖会 バンビーニとよさと

〒321-0975 栃木県宇都宮市関堀町52-2

子育てサロン

  • Instagramの社会のアイコン

© Bambini Toyosato All Rights Reserved 

ほしの子クラブ

  • Instagramの社会のアイコン