雷様剣士ダイジ参上!

本日、とちぎテレビで放送中の『雷様剣士ダイジ』の保育園無料訪問がありました。

栃木の実写ヒーローであるダイジ、子ども達に人として大切なことをたくさん教えてくれました。

ダイジは強いけれど、無敵ではなく弱い部分もたくさんあること、剣を持っているけれど相手を傷つける為でなく、悪い心を優しい心にするために使うことなど、子ども達に分かりやすく話してくれました。


そして最後に、3才~5才児が番組のエンディング曲「Furi Furi」を一緒に踊りました。

歌も完璧に覚えていたので、ダイジもびっくり!

楽しく踊ることができました。

踊った後には、ダイジから嬉しいプレゼント!サイン入りポスターと、一人一人にはダイジシールを頂きました。

子ども達からのお礼に、バンビーニではお馴染みの「うつのみや愉快たいそう」を披露しました。

ダイジもうつのみや愉快たいそうを踊ったことがあるようで、一緒にノリノリで楽しんでくれました。


記念撮影を終え「また会おうね~」と約束し、全員とハイタッチ!

子ども達の笑顔が、これからのダイジのパワーとなってくれると嬉しいです。


ダイジが帰った後、今季はじめての大きな雷様と大雨は、もしかして・・・!? 


























2回の閲覧

バンビーニとよさと 

  • Facebookの社会的なアイコン

社会福祉法人 聖会 バンビーニとよさと

〒321-0975 栃木県宇都宮市関堀町52-2

子育てサロン

  • Instagramの社会のアイコン

© Bambini Toyosato All Rights Reserved 

ほしの子クラブ

  • Instagramの社会のアイコン