top of page

おうち花火 inバンビーニ

中止になってしまった年長児のお泊まり保育。

お泊まりした夜に園でやる予定だった花火、やる機会を作ってあげたいな…と思っていた時、うつのみや花火大会が企画している「おうち花火 ~3万人でチャレンジ!」を発見。

参加施設には花火をいただけるとのことで応募しました。しかも、予想外の一人一袋!!

それならばと、子ども達だけでなく親子で行うことにしました。ただし、コロナ禍にあるので大人は1人に制限し、親子同士の距離を取るなど、コロナ対策をしつつのおうち花火。


親子での静かな温かいひと時、周りには大好きなお友達もいる、自分達だけの特別な時間♪

お泊まり保育では味わえなかった、また違う夏の思い出ができたことと思います。

そしてクライマックスは、サプライズの打ち上げ花火。子ども達の弾けるような笑顔と笑い声が園庭中に広がり、幸せに包まれました♡

保育園は子ども達にとって第二のおうち。ソーシャルディスタンスを保ちつつ、夏の終わりに大家族で素敵な時間を過ごせたこと、感謝です。

うつのみや百年花火の皆様、ありがとうございました。


※この日はとちぎテレビの取材が入りました。9/21(19:30~20:30)に放送されるそうです。


閲覧数:140回
bottom of page