夏がはじまる!!
- 5 時間前
- 読了時間: 1分
6月11日・12日と二日間にわたり園内で行った”バンビーニ夏まつり”
どんなことをしたいか、どんなメニューにしたいかなど子ども達のアイディアを出来るだけ取り入れた内容で行いました。
園内は、普段生活している部屋をお祭り仕様にデコレーション!手作り商品を並べたお店屋さんやいろいろすくい、かき氷屋さんなどのお買い物を楽しんだり、各クラス思考を凝らした手作りお神輿を担いだりみんなで踊ったりと、夏まつりを楽しみました。
給食もいつもとは違う特別メニューで、お野菜が見当たらないかな…?!
子ども達の考えた献立てなので、キッチンの先生も大目にみてくれました♪お祭り気分を楽しめるよう、ご協力いただきありがとうございました。
保護者の皆様にも、当日を迎えるまで、ご家庭でも準備の様子や練習の様子を話題にしてくださったり、ワクワクを共有していただき、ありがとうございます。
おかげで、子ども達の笑顔にたくさん出会えた楽しい夏まつりになりました♪




















