top of page

第43回バンビーニフェスタ

更新日:2023年1月17日

 園の大きな行事の一つでもあるバンビーニフェスタ、延期になっていましたが昨日無事に行うことができました。保護者の皆さまや講師の先生方にもご理解ご協力をいただき本番を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。

 園内開催ということもあり、保護者の皆さまにリアルタイムで見ていただくことはできなかったのですが、当日まで子ども達を励まし、勇気づけ送り出していただき感謝です。

場所が普段生活している保育園ではあるものの、練習とは異なり外部からのカメラマンやビデオ撮影が入っていることもあり、程よい緊張感を感じながらの本番でした。

小さいクラスの子ども達は、安心できる先生やお友達と安心できる場所でいつも通りに演目を楽しみ、幼児クラスの子ども達は練習の時以上にパワーを発揮し、素晴らしい演目となりました。

 今朝登園する子ども達を見ていると、心落ち着き達成感に満ちた表情をしていました。一つ一つ行事などを通し節目を迎える度、心も確実に成長へのステップになっているように思います。きっと保護者の皆さまも同じように感じたことと思います。

 今年度も残りわずか、年長さんたちにとっては卒園までカウントダウンの時期です。良き園生活の最後となるよう、また次への期待が持てるようサポートしていきたいと思います。


*外部の方に撮影をお願いした為あまり写真がありません…様子の紹介のみご覧下さい。(保護者の皆さま、素敵な写真、もうしばらくお待ちください)

また学童保育については、子ども達が演目内容から構成までを考え、後日動画として保護者の皆さまにお披露目するそうです。



bottom of page